横浜市(都筑区、港北区)の幼児教室、幼児教育ならヨコミネ学習塾

TEL: 0120-015-453

HOME > お知らせ > 横峯吉文氏の子育て講演会「すべての子どもは天才である」開催!

横峯吉文氏の子育て講演会「すべての子どもは天才である」開催!

横峯氏が30年間にわたって幼児・児童を見つめてきた中で見い出した「子育ての極意」に関する講演です。

 

フジテレビの番組「エチカの鏡」で「ヨコミネ式」が特集され、園児全員が逆立ち歩きや10段以上の跳び箱を

軽々と飛んでいる姿で一躍有名になりました。

また、子どもたちが「読み・書き・計算」の学習習慣を身につけ、自分から学習に取り組んでいる姿勢も驚きを

生みました。

 

しかしながら、「ヨコミネ式」はこれだけではありません!

その真髄は、天才になるべくして生まれてきた子供たちを導く「親」の心構えと子育て方法にあるのです。

悩めるお母さん・お父さんが「これが聞きたかった!」という内容がたくさん盛り込まれています。

 

当講演会は昨年3月に開催してご好評をいただきましたことから、今年も開催することとなりました。

ぜひ、ご参加ください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

日  時:平成26年3月15日(土曜日)

     13:30~15:00(開場13:00)

     ※終了予定時刻は目安となります。

     ※講演会終了後に「子育て相談会」を開催する予定です。

 

場  所:ららぽーと横浜 1階 ノースコート

     ※イトーヨーカドーさん近くのエスカレーターホール、吹き抜けスペースです。

 

住  所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1

     ららぽーと横浜

 

参  加  費:無料

 

募集人数:予約席70席

     当日席もご用意いたします(先着順)

 

    ※講演会場の都合により席数に制限がありますことから、

     3歳以下のお子さまにつきましては参加者様のおひざの上での

     ご聴講をお願いいたします。

    ※なお、ノースコートは吹き抜けのオープンスペースですので、

     当日のお立ち寄り聴講も可能です。ぜひ、足をお運びください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

【お申し込み方法】

 

予約席をご希望の方は、当ホームページの「お問い合わせフォーム」にてお申し込みください。

 

※お問い合わせフォーム内の「お問い合わせ内容」欄に下記事項をご入力の上、送信をお願いします。

 

①講演会予約席希望

②参加人数/大人○人、子ども○人(4歳以上で席のご用意が必要なお子さまの人数)

 

後ほど、担当者から確認のご連絡をさせていただいた時点で予約完了となります。

 

                                      ヨコミネ学習塾事務局

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
このページの先頭へ
ヨコミネ学習塾
資料請求・体験申込・お問い合わせ
Copyright © ヨコミネ学習塾 All Rights Reserved.