横浜市(都筑区、港北区)の幼児教室、幼児教育ならヨコミネ学習塾

TEL: 0120-015-453

HOME > 無料体験授業スタートです!

無料体験授業スタートです!

3月12日より無料体験授業が始まりました。たくさんのお申し込みをいただいており、大変うれしく、そして私たちも気合が入っています!

 

ヨコミネ学習塾では「3つのお約束」があります。一つめは、お教室に入ったら大きな声であいさつをする。二つめは、くつを脱いだら自分で下駄箱にそろえて入れる。三つめは、先生からの質問や自分の名前を呼ばれたときには大きな声で「はい」と返事をする。

 

そういう「あたりまえ」といわれるような、生活の基本である大切なことを自然にできる生徒になってほしいと思っています。

 

はじめは、恥ずかしがって大きな声でお返事ができなかった生徒も、授業を進めていくうちに、周りのお友達につられて、だんだんと声が出せるようになってきます。これこそが、ヨコミネ式4つのスイッチの一つである「子どもは競争したがる、子どもは真似をしたがる」に触れた瞬間です。また、授業中は一つの課題が終わるごとに生徒に「できました!」と、手を挙げるよう指導しています。自分で「できた」ことを表現し、それに対し、先生である私たちが採点し、認めてあげることで、子どもの学習意欲はどんどん高まっていきます。これがもう一つのスイッチ「子どもは認められたがる」です。

 

たった一回の体験学習の中でもたくさんの発見があります。やはり、「すべての子どもは天才である」ですね。

 

無料体験授業、是非ご参加ください。

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
このページの先頭へ
ヨコミネ学習塾
資料請求・体験申込・お問い合わせ
Copyright © ヨコミネ学習塾 All Rights Reserved.