横浜市(都筑区、港北区)の幼児教室、幼児教育ならヨコミネ学習塾

TEL: 0120-015-453

HOME > 保護者の声 > 【幼児・児童クラス:3歳~小2】保護者の声

【幼児・児童クラス:3歳~小2】保護者の声

 お子さまの成長について、コメントをいただきましたので、その一部をご紹介させていただきます。

 

 

♥ 一人っ子で競争心もなく甘えん坊でしたが、ヨコミネ塾に来て、

  同年代の子どもがいることからライバル心が芽生えて良い影響を受けています。

 

 

♥ 特に授業の最後に行われる「学習バトル」で勝ったり負けたり、

  うれしい思いや悔しい思いをしている姿を見るのも楽しみです。

 

 

♥ 年長児なのですが、塾で小学校のお兄ちゃんがソロバンをしている姿を見て、

   「僕もやりたい」と言って足し算や引き算をがんばりはじめました。

    同年代だけでなく、良くできる上の年代の子どもと一緒に学習できることが刺激になっているようです。

 

 

♥ 自分から進んで自宅学習をするようになったり、わからない言葉や興味のある言葉について

  辞書を引くようになりました。

 

 

♥ 小学校の計算テストで一番になりました。

 

 

♥ 教室で「ことわざ」を学習したので、「ことわざカルタ」を買って家族でやったのですが、娘が一番でした。

 

 

♥ ひらがなも全然読めないまま入塾して心配していたのですが、入塾して1か月でほとんど覚えてしまいました。

 

 

♥ ヨコミネ塾で先生に認められたことや、お友達とのコミュニケーション等から自信がついたようで、

  表情が明るくなったと言われるようになりました。

  • Pocket
  • LINEで送る
このページの先頭へ
ヨコミネ学習塾
資料請求・体験申込・お問い合わせ
Copyright © ヨコミネ学習塾 All Rights Reserved.