横浜市(都筑区、港北区)の幼児教室、幼児教育ならヨコミネ学習塾

TEL: 0120-015-453

HOME > できない子なんていない。できるようになるまでにかかる時間が違うだけ。

できない子なんていない。できるようになるまでにかかる時間が違うだけ。

「うちの子、カタカナが読めないんです。」というお母さんの声。

大丈夫です、読めるようになります。少し時間がかかるだけです。

誰と比べているのでしょうか?人には苦手なものがあって当たり前。

もしくはこれまでにカタカナを読んでこなかった。
ただ、それだけのことです。

子どもたちを見ていると「できない子なんていない。
できるようになるまでにかかる時間が違うだけ。」ということがよくわかります。

誰かと比べるのではなく、その子自身の成長に目を向けて、
できるようになるまでの過程を常に認めてあげることで、
子どもたちは自信をつけ、達成感を覚え、そして次のことへチャレンジする意欲がわくのです。

 

IMG_3785

 

 

 

 

 

 

 

「ご家庭での学習方法」「うちの子、これができないんです」「集中力がなくて」
などの、ご不安をお持ちの保護者の方、
ぜひ、ヨコミネ学習塾の無料体験にご参加ください。

きっと、お子様の「できた!!」と言う笑顔が見れるはずです。

 

学習①

  • Pocket
  • LINEで送る
このページの先頭へ
ヨコミネ学習塾
資料請求・体験申込・お問い合わせ
Copyright © ヨコミネ学習塾 All Rights Reserved.