横浜市(都筑区、港北区)の幼児教室、幼児教育ならヨコミネ学習塾

TEL: 0120-015-453

HOME > お知らせ > 「ヨコミネ式」創設者 横峯吉文氏の子育て講演会「すべての子どもは天才である」開催!!

「ヨコミネ式」創設者 横峯吉文氏の子育て講演会「すべての子どもは天才である」開催!!

講演内容:

横峯氏が30年間にわたって幼児・児童を見つめてきた中で発見した「子育ての極意」に関する講演です。

フジテレビの番組「エチカの鏡」で「ヨコミネ式」が特集され、園児全員が逆立ち歩きや13段の跳び箱を軽く飛んでいる姿で一躍有名になりました。

また、子供たちが「読み・書き・計算」の学習習慣を身につけ、自分から学習に取り組んでいる姿勢も驚きを生みました。

しかしながら、「ヨコミネ式」はこれだけではありません。

その真髄は、天才になるべくして生まれてきた子供たちを導く「親」の心構えと子育て方法にあるのです。

悩めるお母さん・お父さんが「これが聞きたかった!」という内容がたくさん盛り込まれています。

 

〇特別企画

横峯氏による「子育て相談会」を講演終了後1時間程度の予定でキッズカフェ「Dino Kids」にて開催します。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――

日  時:平成25年3月23日(土曜日)

時  間:13:30~15:00(開場13:00)

     ※終了予定時刻は目安となります。終了後に「子育て相談会」を開催いたします。

場  所:「ららぽーと横浜」3階「LaLa Club」(ララクラブ)

      神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1

参加費:無料

募集人数:先着50名

―――――――――――――――――――――――――――――――

※講演参加者様のお子さまをお預かりいたします。

講演会場の都合により人数に制限がありますことから、3歳以下のお子さまにつきましては参加者様のおひざの上でのご聴講をお願いいたします。

また、同フロアに併設してあるキッズカフェ「Dino Kids 」(現バンビーレ)にて、講演参加者様のお子さまのお預かりをいたします。

(先着15名・無料、4歳以上小学生2年生までのお子さまに限らせていただきます。)

 

 

【お申し込み方法】

講演会に参加ご希望の方は、当ホームページ「お問い合わせフォーム」にてお申し込みください。

 

※「お問い合わせの内容」に“講演会参加希望”とご記入下さい。

詳細につきまして、追って当方よりメールにてご連絡させていただきます。

横峯吉文氏講演会事務局

  • Pocket
  • LINEで送る
このページの先頭へ
ヨコミネ学習塾
資料請求・体験申込・お問い合わせ
Copyright © ヨコミネ学習塾 All Rights Reserved.