横浜市(都筑区、港北区)の幼児教室、幼児教育ならヨコミネ学習塾

TEL: 0120-015-453

HOME > お知らせ > 学童クラブをご検討の保護者の皆様へ

学童クラブをご検討の保護者の皆様へ

この春、新一年生の入会開始とともにスタートする「ヨコミネ学童クラブ」。

 

これまでの学習塾に加え、子供の未来をサポートする環境をづくりを塾にとどまらず、

 

家庭のように親しみ、安心して通うことができる場所として学童クラブを開校いたしました。

 

信頼できる大人がまわりにいた「守られた環境」から、なんでも「自分で考えて行動」しなければならない小学生。

 

バスは迎えに来ません、大人が送迎することもありません。

 

小学生になったら、自ら行動しなくてはなりません。

 

 

今まで、当たり前のよう守られてきた環境が、この春を境に一遍します。

 

子供達は新しいランドセルに机、給食や沢山のお友達、ちょっと大人に見える小学生に期待を膨らませ、わくわく楽しみしかありません。

 

ですが、保護者の方は新しいステージに上がる我が子への不安や心配は沢山あるかと思います。

 

ただ、今は何が変わるのか、何が良いのか未知の世界ではないでしょうか。

 

その中でも、放課後の過ごし方について悩まれているご家庭は沢山あるかと思います。

 

ご両親共にお仕事されているご家庭や、サポートしてもらえる環境にないご家庭など、子供を取り巻く環境はさまざまです。

 

色々な環境の中で子育てをされているからこそ、そのご家庭にあった子供達の放課後を考えなくてはなりません。

 

ヨコミネ学童クラブでは、「安心のお預かり」から「信頼の学習サポート」、また毎週水曜日には『ヨコミネの日』として英会話・絵画などが受講できます。

 

※『ヨコミネの日』に取り組む特別カリキュラムには別途費用はかかりません。

 

預かりだけでなく、学習だけでもない新しいカタチの学童クラブ。

 

保護者の方の不安を解消できる良質な環境と、子供達の安全を守り、無限の可能性を引き出すための学習と体験。

 

少人数制できめ細やかな学童だからこそ、子供達が安心して過ごせる環境が提供できると考えます。

 

 

■   基本スケジュール(月・火・水・木・金)

13:00~

 入室

 おやつタイム 宿題サポート

15:30~

 ヨコミネ式体操&体幹トレーニング

16:40~

 ヨコミネ式学習

17:50~

 そろばん・漢検

18:30~

 お迎え

 

■    ご利用日

基本時間

13:00~18:30

後延長

18:30~19:00

前延長

9:00~13:00

休校日

土・日・祝日および年末年始・お盆期間

 

■   ご利用料金

週5日

週4日

週3日

週2日

週1日

月  謝

68,000円

57,000円

46,000円

35,000円

23,000円

維持管理費

5,000円

4,200円

3,400円

2,600円

1,800円

入会金

20,000円

教材費

10,000円/年

後延長

18:30以降 500円/30分加算

前延長

9:00~14:00まで 3,000円/日加算

 

※ 金額には消費税が含まれておりません。

※ ヨコミネ学習塾既存会員様につきましては、入会金はかかりません。

※ 入会金について、ご兄弟が2人以上同時に在籍する場合には、2人目以降の入会金を無料とします。また、兄弟が2人以上在籍する場合には、金額の少ない方の月謝を10%割引します。

※ 維持管理費には、施設管理料、おやつ代が含まれます。

※ 別途、保険料(学習・体操)として2,160円(年間)がかかります。

※ 夏期休暇中につきましては、前延長料金を割引の2,000円といたします。

 

【お申し込み方法】

 

ホームページの「お問い合わせフォーム」よりお申し込みください。

 

フォーム内の「体験申し込み入力」欄にお子さまのお名前等、

必要事項をご入力いただいた上で、「お問い合わせ内容」の欄に

「学童申込希望」と入力の上、送信下さい。

 

後ほど学童に関する資料及び申込書をお送りさせていただきます。

 

※定員になり次第、締め切らせていただきますのでご了承ください。

 

 

ご質問やご不明な点等ございましたら、フリーダイヤル(0120-015-453)まで

お気軽にお問い合わせください。

(お電話による受付時間) 平日 10:00~17:00

  • Pocket
  • LINEで送る
このページの先頭へ
ヨコミネ学習塾
資料請求・体験申込・お問い合わせ
Copyright © ヨコミネ学習塾 All Rights Reserved.