横浜市(都筑区、港北区)の幼児教室、幼児教育ならヨコミネ学習塾

TEL: 0120-015-453

HOME > 2歳から塾に通うって必要なの?

2歳から塾に通うって必要なの?

「2歳から塾に通うって必要でしょうか?」という質問をいただくことは少なくありません。

「塾」というとどのようなイメージでしょうか。

椅子に座り机に向かって勉強をすることをイメージされると思います。

2歳~3歳のじゅんびクラスについては、勉強ばかりが学ぶことではありません。

もちろん、椅子に座って鉛筆を持ち、勉強する時間はあります。

ですが、その他に大切な「生活」や「関わり」を学ぶことも重要な学習なのです。

家族だけの小さな小さな世界から、幼稚園や保育園、小学校へとステージを変えていきます。

生活が変わることは大人が思う以上に子どもにとってはドキドキしたり不安になったりするのです。

保護者の方も同じ気持ちではないでしょうか。

子どもが不安になる1番の要素は、「親の不安」です。

うちの子大丈夫かな・・・また泣いちゃうな・・・手が出てしまうかも・・・などネガティブな考えは必ず子どもに伝わります。

保護者の方の気持ちと子どもの気持ちは繋がっているのです。

ならば、幼稚園入園前にその不安を期待に変えていきましょう!

「うちの子なら大丈夫!」「きっと新しい世界も楽しむはず!」と、保護者の方が笑顔で送り出せるよう準備をしましょう。

生活学習編、体操編、お子様はどのくらいできていますか??

 

幼稚園入園前に身につけておきたい10のこと<生活学習編> ⇒ こちらから

幼稚園入園前に身につけておきたい10のこと<体操編> ⇒ こちらから

 

じゅんび学習3

  • Pocket
  • LINEで送る
このページの先頭へ
ヨコミネ学習塾
資料請求・体験申込・お問い合わせ
Copyright © ヨコミネ学習塾 All Rights Reserved.