横浜市(都筑区、港北区)の幼児教室、幼児教育ならヨコミネ学習塾

TEL: 0120-015-453

HOME > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

無料体験授業をご検討の皆様へ

 

この度は、ヨコミネ学習塾の無料体験をご検討いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大は未だ収束の兆しが見えず不安な毎日ではございますが、

当塾におきましては、できるかぎりの対策を講じた上で授業を行っております。

また、体験授業につきましては「3蜜」を避けるため、人数を制限したうえで行っておりますので、

体験希望日につきましては、複数の候補日をいただけますと幸いです。

無料体験受講にあたり、教室での対策及び保護者の方へのお願いについて、

必ず目を通していただき、感染症対策へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

■教室の対策

①マスクの着用・手洗い(消毒)の徹底

・講師は出勤時に検温をし、授業開始前に手指消毒を励行し、マスクを着用して授業を行います。

・生徒は入室前に検温、手指消毒を行います。検温の際に発熱(37.5℃以上)がある、咳が出る等の

 体調不良が確認された場合は、入室をお断りする場合がありますのでご了承ください。

・生徒は授業中にマスクを着用します。

②教室内の換気と消毒の徹底

・授業と授業の間や授業中において、教室内の換気を行います。

・授業後の机等の消毒を励行します。

③教室内での座席の分散等によるスペース確保

・体操の休憩スペースを2か所設け、学習の座席は間隔をあけ、距離を十分にとるようにします。

 

■保護者の方へのお願い

①健康状態の確認

・通塾前にご家庭でお子さまの検温をしていただき、発熱(37.5℃以上)がある、咳が出る等の

 体調不良がある場合は通塾をお控えください。

・通塾時には教室入口での検温にご協力ください。

②マスクの着用・手洗い(消毒)の徹底

・通塾時にはマスクの着用(持参)をお願いします。

・通塾時には教室入口での手指消毒にご協力ください。

③水分補給の徹底

・水分補給を十分に行えるよう、水やお茶を必ずお持ちください。

・ハンカチとティッシュをお持ちください。

④速やかな送迎のお願い

・教室での混雑を避けるため、授業開始5分前に教室にお越しください。

・お迎えの際、お子さまが教室から出てきましたら、速やかなご帰宅をお願いします。

 

皆様へのお願い事が多く、大変恐縮ではございますが、お子さまの安心・安全を最優先とし、

教室環境に配慮して授業を行ってまいりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
このページの先頭へ
ヨコミネ学習塾
資料請求・体験申込・お問い合わせ
Copyright © ヨコミネ学習塾 All Rights Reserved.